朝夕がかなり涼しくなってきた。というか、夜はコートがあってもいいと思えるくらいだ。これくらいの気温でとまってくれればいいんだけど、これからは寒くなる一方だろう。うーん、冬は憂鬱だ。


日中はやたらと眠くて仕方がなかった。睡魔と格闘しつつ、某DWHの設定をすすめる。簡単に済むかと思っていたが、一つ問い合わせをするたびに違う回答が返ってきて大混乱。明後日がひとつリミットなんだが、ホントに間に合うんだろうか。


今日は課の下期キックオフ。といっても、実態はただの飲み会なんだが。しかし、上の人がこぞって体調不良ということで、若手3人+件のガノタ先輩という組み合わせになった。最初は真面目にお仕事の話なんてしてたんだけど、何がきっかけか、話がだんだんとアレな方向に。実は、みんなしてケロロ軍曹を見ているということが発覚。客観的に見ても、やっぱりアレおもしろいよな。そんな感じで、グダグダな話をして撤収。