起きてから気づいたが、今日は事業部の今期運営方針説明会とかが9時から開始だった。時計を見て、時刻表を見て、うーむギリギリ間に合うか?大慌てで支度をしてから駅へ。ところが、息を切らしながらホームに駆け込んだところ、
「○○分の電車は、信号機故障のため、運休とさせていただきます」
ナンダッテー!仕方ないので普段通らないルートを経由したんだが、到着は普段より10分以上遅かった。家を出たのは30分早かったのに、蝶イミネー。そんなわけで遅刻して参加。もともと出席率4割も行かないイベントなので、咎められたりはしないのはもちろん、参加しなくても良かったんだけどね。無駄に朝からエネルギーを消耗した。


午前中はそれでつぶれて、午後から明日に延期になった打ち合わせの準備。昨日発見したバグについては開発元にメール投げておいたし、準備万端。のんびりと事務作業とかやって、さっさと帰宅。台風近づいてるし。


数日空いてしまったので、久しぶりにFEをやったら、踊り子を前に出しすぎてあっさり死亡。酒飲んでFEやっちゃダメだあ。FEはあきらめ、ジャム対策として、サードでアレクとユンの練習。立ちハイボンも、TC→鉄山→SAもさっぱり安定しない。CPUケンにボコボコにされ、怒りに震えながら就寝。