昨晩の大雨の影響で、今日も朝から電車が遅れていた。予想の範囲内とはいえ、ファッキン武蔵野線


午後から外出だったので、途中でちょろっとサボってビックカメラに寄り、イヤホンを購入。ラボの中で数人すでに利用しており、コストパフォーマンスの高さで評価の高い、松下製のRP-HJE50をチョイス。某掲示板では、パナソニックカナル型イヤホンということで、通称カナルと呼ばれているようだ。さっそくこいつでギガビの音楽を聴いてみた。形状がほとんど耳栓で、周りの音はまるで聞こえない中、結構クリアな音が聞こえてくる。電車のモーター音とかもかなりシャットダウンできて、なかなかいい感じ。お値段ひかえめで財布にやさしいのがいいね。ただ、耳にはあんまりよろしくないかも知れない。それでも、いい買い物をした。


そのままお客さんのところへ行って、打ち合わせ。先週のヒアリング結果を反映させたブツを見せて、ここはこうしたほうがいいねとか、ここはこのままでおっけーとか、そんな話をする。おおむね感触は良好、先行きは明るそう。打ち合わせ終了後、作業を実施したが、主任側の進行が遅くてやることなくなったので、主任を放置して先に帰宅。


今日もゲーセンへ寄る。ジャムは人がいなかったのでほどほどに、サードをもりもりと。稀に出没するまこと、ダド使いと揉み合う。技術的にはすごいんだけど、意外とワンパなところがあるので、ユリアンのバクチブロッキングでなんとか勝ち越し。なんかまぐれっぽい気がしなくもない。ダートコークがキレイに出て、とても気分が良かった。