はてな、はじめました

今日からはてなダイアリーで日記を書いてみます。世間様に読んでもらえるような大した文章は書いていないけど、細々と続けていきたい所存。


今日は件のやかましいユーザとの打ち合わせ。朝から気分も憂鬱だ。データ不整合についていろいろと報告を受けているのだが、そもそもの仕様と違ってきている部分があるので、そのあたりについてすり合わせ。そういった部分が結果的に仕様変更になってるよ、ということは理解してもらえた。というわけで、次は課題一覧をまとめて、一個ずつ対応するか否か検証していくことになった。結果にいちおう満足しつつ、帰社。しかし帰る途中で気づいたのだが、リストアップするためには仕様どおりかどうかをチェックしないといけないので、結局なぜ不整合になっているのかの原因を設定を追って調べないといけない。これってあまり負担軽減になっていないのでは…。


とりあえずそちらの仕事は置いといて、明日は雑用さまざまで時間が取れそうにないので、明後日の作業の下準備。ああ時間がねえ。昨日、フレックス退社なんてするんじゃなかった…。ある程度残業してから帰宅。


帰宅後、すかさずスクラン見る。生きがいというとあまりに大げさだけど、それくらい楽しみにしている自分がいる。今週もノリノリでおもしろかった。30分で3本立てという短さが、テンポの良さに一役買っているのは間違いない。