どつかれさん>俺

それはジオング

栃木まで、工場の新規PCのセットアップをするため出張。普段の出勤より1時間ほど早く家を出て、現地入りしたのは普段より1時間遅い。栃木は遠いぞな。設定自体はほとんど手こずらずにさくっと完了したけど、その他の部分で「このPCおかしいんだけど、直してよ」とか次々と頼まれる。おかしいんじゃないわい、お前がおかしくしたんじゃい!とは言えないので、その辺も対応してたら、やたらと時間がかかった。休憩無しで作業して、結局帰宅したのは11時ちょっと前。疲れた…。


移動中はシグ3で"秋の童話"を見ていた。クリエと比べて、画面が大きいのがいいね。で、内容は日本のドラマとかと比べて、全体的に捻り無しの超ストレートで、逆に新鮮な感じがした。見たことないけど、冬ソナとかもきっとこんな感じなんだろう。韓国ドラマが日本で受けてるのは、その辺のが要因なのかもしれない。


帰ってきてネットをふらふらしていたら、ジオログなんてものを発見。どうやら今日発表になったらしい。人がはてなに移行した2日後にこんなもの発表しないでも…。