雨の祭り

今日明日は母校の学園祭。はりきって参加しようと思ったが、外はあいにくの雨。とりあえずチャットに参加して状況を聞いたところ、当然企画はできないので、今日はまったりとカラオケでもやろうやということに。というわけで、カラオケに合わせてのんびりと家を出る。


国立に到着、軽くゲーセンで遊んだ後にカラオケへ。あんまりよく知らんのだが、桃井はるこなる人物が一部大流行らしい。エロゲとかアニメの声優らしいが、そういえばげんしけん絡みでちょっと聞いたことあるような。テキサスブロンコはかなりマズい。


無駄に4時間ほど歌って、そのまま慌てて学園祭実行委員会のOB会へ。昔僕が所属しており、本日開催されている学園祭とは異なる、もう一つの学祭だ。いつもウザい先輩がいなくて、それどころか途中で先輩が一人抜けてからは自分+同期2人が最年長だった。そんなわけで、自分らの昔話ばかり語ってた気がする。ラボとまったく違う世界も、あれはあれで楽しかったなあと。あと、同期は大切にしないといかんと切に感じた。


二次会は抜けさせてもらって、ピク内定祝いに参加しようと思って電話したところ、すでに半解散状態だった。というわけで、二次会もずるずると参加。来年の開催の危機的状況を聞かされて悲しくなる。まだ飲み足りなかったけど、終電間際で撤退。大人だ。