クイザー超かっけー

迫り来るクイザー

昨日が終電帰りで遅かったので、のんびりと起床。微妙に小雨は降っているが、なんとか午後からは持ち直すらしい。これは早く行かねば!ということで、慌てて家を出る。ちなみに時すでに11時前。


学校に到着、約束の地である西校舎池周りへ行くと、すでにルームランナーは大稼働中、がきんちょが大喜びでたむろしていた。ここで簡単に企画内容について説明すると、音楽を流しながら、道行く人たちにルームランナーで走ってもらい、全員の合計で42.195Kmをめざそうというもの。あまり正常な神経の人が思いつける内容でないことは確か。しかし、予想以上の盛況ぶり。子供たちのみならず、いい感じにできあがった酔っぱらいも結構走ってくれた。ありがとー!


その後、現役の舞台劇(コント?)を鑑賞。3日前に初めて台詞の読み合わせをしたというのを聞いていて、激しく不安だったのだが、いざ始まってみるとなかなかどうして、いい芝居をする。O沼くんや、部長あたりが特にいい感じ。ただ、部長はちょっとオイシい所持って行き過ぎだろ。がきんちょも大喜びしていたし、自分たちも普通に笑わせてもらって楽しかった。


ルームランナー企画も、演出という名のブースト(そもそも1人100メートルで42.195Kmって420人も必要→無理無理)を得たおかげで、夕方には無事目標距離に到達。感動のフィナーレを迎え、祭り自体のフィナーレも終了。なんとか天気持ってホントに良かった。マックで飯を食って、ゲーセンで軽く遊んでから撤収。現役諸氏及び、老人企画の旗取りをして事務処理もしてくれた学内老人の方々、お疲れさまでありました。さあて、次の学園祭は何ができるかね。