貧弱ゥ〜

起きたら体がだるくて、昨日の疲れが抜けていない感じ。うーん、昨晩は早めに寝たんだけどなあ。ちょっと歳を感じる。もともと貧弱だけど。


明日と明々後日の資料がまだ完成してないので、そちらをモリモリと進める。明日の分は意地でも今日中に終わらせないといけないし、明々後日の分が終わらなければ水曜日は休出しないといけない。こういう時はなんとかはかどるもので、いつもよりかなり集中できた。追い込まれないと走り出せないこの体質は、どうにかならんものか。


夕方から、グループのお勉強会みたいなものを少々。会計の仕組みみたいなものについて、その方面の知識のある先輩から、いろいろと教わる。自分も一応そういう学部の卒業なんだが、さっぱり単語についていけねえ。よしんば単語がわかっても、実際の業務ベースでその数字がどう計上されていくのか、想像がつかない。こういうものって、単純な経験だけじゃなくて、しっかり勉強しないと身につかないよなあ。簿記でも取っておけば良かったと思いつつ、学生時代にそんなことに時間費やしたくないもんな。後悔はしてないぞ。


なんかカウンター増えてるなーと思ったら、ジオのサイトから100回ほど飛んできてるんですけど…。誰だ、犯人は正直に名乗り出なさい!