大竜巻斬空脚の隙→5F

さて、今日はひさしぶりの休日出勤なのだが、その前に朝一で歯医者へ。虫歯の治療は終わり、歯石を取りましょうという話に。歯の表面を擦り取るのかな、なんか気持ちよさげだし、きれいになりそうだなあなんて思っていたが、これが甘かった。見えないから想像になるのだが、細い金属のような棒で、力の限りゴリゴリとやられる。歯と歯の間に無理矢理ねじ込むし、力いっぱいこするもんだから当然、歯茎に直撃。というかざくざく突き刺さる。そういう作業を20分ほど続け、あまりに痛くて体は硬直、うっすら涙ぐんでしまった。最後にうがいをした時は、まるで吐血しているようだった。沖田総司気分。歯石対策にいいと、15kの音波歯ブラシを勧められたが、丁重にお断りした。


痛い歯(じゃなくて歯茎)を押さえながら仕事へ。主任と方針を決めてから作業を進めるためなのだが、主任もやる気無さげ。その方針決め自体はあっさりと終わってしまったので、後は適当に仕事をこなす。休日はやる気でないもんだから、そのうちImageConverterの自動変換の仕組みとか考え始める。


6時頃には早々に退出、ゲーセンヘ。見知らぬQが15連勝とかしてたので、喜び勇んで乱入。本キャラはQじゃなくてゴウキだったようだが、まあまあ強い相手で、勝ったり負けたりのいい勝負。ただ、こっちがユリアンでSAを壁に早決めすると、すかさずゴウキ選んでくるのは止めてほしかったが。もちろんサルのように大竜巻連打。先日国立のゴウキとやりあった時も感じたが、大竜巻にタイラントで反撃するタイミングの練習せねば。相手のレベルが自分とちょうど良い釣り合いだったのもあり、非常に調子が良かったのもあり、全体的にかなり楽しかった。