SP2ぶちこんだ

今までの仕事が一段落したので、今日から別件。以前に一度だけヘルプで入ったことのあるユーザ。はっきり言って全くいい噂を聞いたことのないところで、正直不安でいっぱい。サーバのバージョンアップに伴うアプリのコンバージョン作業なんだが、誰一人として業務フローを理解してねえ。そのくせして、細かいバッチが100本単位でバシバシ流れる、つぎはぎシステム。やばい、マジでやばいよー。


母艦も再インストールから時間が経って安定してきたので、XPのノートPCにSP2を当てた。ファイヤーウォールぶった切ってしまえば(ルータで充分)、なんてことなかった。ただ、問答無用でファイルをアーカイブされたのが気になる。どうせ戻さないからいらねーよ。アーカイブしないって選択できたのかな?