サーバ→鯖ってカッコ悪い

今日は主任は部会だったため、午前中は昨日の客のところへ一人で出向く。マシン室でもないのに、やたらと寒くてムカつく。午後からは主任と合流、黙々と作業を続ける。はっきりいって実につまらん。ああ、またババひかされたんじゃなかろうか。とにかく時間がないので、遅くまでがんばる。


帰り道にゲーセンへ。ちょっと時間遅かったから誰もいないだろうなーと思ったら、久しぶりに暴れネクロ君と遭遇。何気なくダッドリーで乱入したところ、見える、私にも見えるぞー!相手の動きが手に取るようにわかり、なんか知らんけど大勝。彼相手にこんなに勝てたの久しぶりだなー。そのうちぶっぱ食らって死んだけど、気持ちよく帰宅。


シグ3でも母艦と同じスレを読みたいという欲求が沸き起こり、P2サーバ立てようかと考え中。ホントはLANDISKをサーバに出来れば最高なんだが、あいにくLinuxのスキルがない。XPのノートPCが現実的だろうな。母艦より省エネだし。まずはPHP環境が要るんだっけ?うーん、触ったことないからわからん。まずはサーバ稼動させるメリットを考えよう…。