電磁歯ブラシなら欲しい

今日も午前中は歯医者へ。ちょちょいと処理されて、来週で終わりと告げられる。帰り際にまた音波歯ブラシを勧められた。あまりにその勧めようが熱心なので、本気で心配してくれているのか、カモだと思われてるのか。もちろん、丁重にお断り。


午後からホットカーペットをひっぱり出す。ござを片付けて、フローリングに掃除機かけた後は、雑巾で拭いてやった。これで冬の準備は整った。気分もスッキリ。


グータンというバラエティーが結構好きだ。タレントの日常の行動から、精神科医が性格分析を行って、深層心理を探っていこうというバラエティ。ゲストの知られざる一面が垣間見えるのも楽しいんだけど、何がいいってそのレギュラーMC。松嶋尚美(オセロの白)に、篠原涼子に、優香って!3人とも超好みなんですけど。この人選をしたプロデューサはいい趣味をしている。


先日、こっそりと"特撮"というバンドのファーストアルバム、"ヌイグルマー"を購入。大槻ケンヂがボーカルを務めており、筋少っぽいのを期待して買ったわけだが。うーん、感想はイマイチ。自分の感じる筋少の魅力とは、おバカに歌ったり、力の限り叫んだり、ドキッとするような風刺が効いてたり、たまーにしんみりと聞かせたり、変幻自在でありながら、共通してその奥底には必ずハートみたいなのがこもってる所だと思う。このヌイグルマーは、結構アツいんだけど単調な感じがするし、奥行きみたいなのがちょっと足りない気がする。少なくとも、筋少の延長で聞いちゃダメだと思った。まだ聞き始めて浅いし、時間が経てば評価は変わるかもしれないけど。