MASHとMANISHを間違えた

昨日作ったMP3変換スクリプトで、NHKのニュースなんぞ変換して、クリエにつめこんで出勤。パナルの遮音性もあって、極めて快適。7時から15分ほどの放送分を変換したが、ひとつの話題にけっこう時間を割いて深く突っ込んでいたので、もちょっと浅く広くっていう枠のほうがいいかもしれない。何時ごろの放送がいいんだろ?


今日はコンバージョン作業の方はいったんお休みして、DWHのユーザから上がってきた障害報告について、内容を吟味する。現象を再現させるだけでも一苦労で、そこから原因を一つずつ探っていくとなると、かなり大変な作業。結局夕方くらいまでかかって、さらにそこから主任と方針の打ち合わせ。一部不明な箇所については、木曜に客と打ち合わせをすることにした。とりあえず明日は出勤、木曜の結果次第では(ほぼ9割がた確定だけど)土曜も出勤!来週の土曜はコンバージョンのユーザの方で出勤確定!!ひゃっほー!!!


某所でご指摘いただいた。特撮のヌイグルマーは、ファーストアルバムではなく、セカンドらしい。よく知りもしないで語ってごめんなさい。もちょっとネットで調べてみたところ、アルバム4枚にベスト盤も既に出しているらしい。正直、特撮にはさほど魅力を感じていないので、そちらにはあまり関心はないのだが、オーケンは、特撮とは別に、"アンプラグド"なるバンド(?)も率いているということを知った。文字通り、アコギでの音楽活動をしているらしいが、ファーストアルバムには、"香菜、頭をよくしてあげよう"も収録されているらしい。うーん、俄然聞きたくなった。