隠す奴に限って顔は大したことない

朝からDWH のユーザの所へ直出。提示された指摘事項に対して、精一杯反論を試みるという、なかなかに不毛な戦い。さまざまな言い訳を繰り広げつつ、結果は3勝7敗くらい?とりあえず納期だけ延ばしてもらった。今後の展望もいまいち明るくないなぁ。


次の客先へ移動しないといけないのだが、さっきの議事録みたいなのを作成しないといけなくなったので、一度会社に戻って、PCだけ回収。飯を食う時間もなく、とんぼ返りでコンバージョンのユーザの方へ。アプリをインストールしたり、パッチを当てたり、サーバの環境を作成。ここのお客はあまり残業をしないので、我々もあまり長居できない。帰りが早いのは、ちょっと救いだ。


帰りの電車で、部活帰りと思われる女子高生が大股開いていた。ジャージを履いているから愉快なものは何も見えないわけだが、見えなければいいというものではない。恥じらいを知れってんだ。それとは逆に、階段を上る時に、カバンでスカートを隠す奴も腹立たしい。見せたくないんだったら、短いスカート履くな!