苛められてる保田は輝いている

今日はコンバージョンのユーザのところへ直行。午前中はサーバ設定の作業をして、午後からは課長も参加してきて、今後のスケジュールについて打ち合わせ。今のところ時間に余裕はあるが、本番開始してから、ホントに素直に動くのか?


帰りにヨドバシカメラに寄る。もうすぐ年賀状シーズンだが、うちのプリンタは壊れているので、新しいものを物色。第一候補に考えていたキャノンの"PIXS MP710"が、思っていたよりだいぶ安かった。コピー、スキャンもできる複合機が2万ちょっとで買えるとは、いい時代になったもんだ。いきなり買って帰ろうと思ったが、今利用しているプリンタを下取りに出すと、2千円引きになるらしい。わざわざ運ぶのは面倒だが、普通に粗大ゴミの処分をすると金を取られてしまうことを考えると、これはかなりおいしい。というわけで、今週末にプリンタをひーこら運ぶことにして、今日はお預け。


帰宅後、昨日の打ち合わせ議事録作って、馬鹿でかい添付ファイルにブチ切れしてから、うたばん鑑賞。ハロプロオールスターズ初めて見たが、ここまで大人数だと、見づらいのを通り越してかなり壮観。歌としては個人的に可も不可もなくというところだが、開幕が意味深になっち+かおりんだったり、ユニット単位でまとまってパートが巡ったり、絵的にかなり楽しめた。意外とイイかもね。