足洗い邸4巻がどこにも売ってない

朝はコンバージョンのユーザへ直出。昨日、主任がオラクルのパッチ適用をいいかげんにやったら見事に再起不能となったので、その再インストールを行う。どうせテスト環境だから、何やっても大丈夫とは言え、面倒なことに変わりはない。まあ、別のサーバへのインストール手順確認になったから良しとしよう。


昼からは、以前に担当した某大手文房具メーカにて、機能追加の打ち合わせ。僕が入社後一番最初に手がけた仕事なので、愛着もあって、気合を入れて打ち合わせに臨む。いくつかの機能についてはもう改造施すのは確定、その他の細かいものは、予算と相談ということで、向こうもすでに腹は決まっているようだ。そんなわけでスムーズに話は進んだ。とりあえずは見積もりの作成なんだが、そこの時点から僕がやることになるかもしれない。がんばるべー。


帰り道に課長から、会社で人さらいが出没しているという話を聞く。隣のグループの物件が激しく火を噴いており、トラブル対応の肉要員として暇そうな人をかき集めているらしい。怖い話だが、最近は会社に行く暇もないし、僕としては安心だな。


で、予想を上回る速さで終わったので、またコンバージョンのユーザのところへとんぼ返り。もうちょい遅ければ直帰できたのに…と思いつつ、オラクルの作業の続き。時間にして3時間ほど、環境をキレイにするのにちょうどいい時間だったかな。帰りに立ち飲みのお店で、軽く主任と飲んでから帰宅。