プリンタとは違うのだよ、プリンタとは!

さて、今日も出勤ですよー。その前に、まずは歯医者へ。ちょちょいと治療してもらい、今回で終わりとのお言葉をいただく。わりと長かったけど、ずいぶんキレイになったのが自分でもわかるからよしとしよう。しかし、親知らずは結局抜いていないので、またそう遠くない未来にお世話になりそうな気がする…。


そのまま会社へ。DWHの作業を一人コツコツと進める。普段は休日に人がいっぱいいる隣のグループ、今日は閑散としているのはきっと、みんな現場に引っ張られていったからだろう、南無南無。夕方18時ごろまでがんばって、気力が尽きたところで撤収。


そこから大慌てで帰宅して、プリンタを抱えてヨドバシカメラへ向かう。で、そいつと引き換えに、お目当てのキャノンのMP710というプリンタ(正確には複合機だが)をゲット!ついでにノートPC用のメモリもゲット!!プリンタは手で持って帰るつもりだったが、実物を目の前にして、そのあまりの巨大さに断念し、配達してもらうことにする。でかいのはもちろんのこと、重すぎる。さすが複合機。しかしこれで、今月はもう赤字確定じゃー。


帰宅後、晩酌なんぞしてゆっくりしていたら、いきなり部長から電話がかかってきた。びっくりして出てしまったのが運のつき。「今、隣のグループがトラブってるの知ってるよね?明日ヘルプ入ってくれない?」とのこと。こっちは今日も出勤してるんだぞーと言いたかったのは山々なんだが、「今、執行役員も事業部長もはりついてるんだよ」とまで言われては断りきれず。まさか人さらいの魔の手がここまで迫ってくるとは。せっかくの休日が…。