パッパラ隊最終巻ゲット

家宅不法侵入

今日は久しぶりにコンバージョン作業のユーザの所へ。とりあえず、今回置き換える予定の旧PCからデータをかき集めることにする。全国の拠点(といっても6箇所だが)から手作業でひとつずつコピーしていたら日が暮れるので、簡単なバッチ作ってザクザクと進める。あまりの画期的な速度に感激。で、今度はそのデータのうち、EXEだけを最新版に置き換える。これも手作業はやってられないので、バッチでびゃびゃーっと。今日の仕事は楽しかった。


帰り道、件の使いなれない経路で帰ったら、見事に寝過ごす。時間の感覚がつかめないんだよなぁ。で、そのまま反対側ホームに回って帰ろうと思ったら、かなり大きなブックオフが目に入ったので、駅から出てみた。店内を回ると、ずっと探していた本が次々と発見されたので、全部お買い上げ。筋少のアルバム、『サーカス団パノラマ島へ帰る』もついでにお買い上げ。しめて3000円なり。ああ、こんだけ大きな古本屋が側に欲しい……。