はじめてのアマゾン

せっかくの休みなのに、どんよりと曇って嫌な天気。やたらと寒いし、一日引きこもることにする。


相川七瀬の2000年のライブDVDが、来月末までセール中。CD屋で探していたのだが、なかなか見つからなかったため、人生初めてのアマゾン購入にチャレンジ。ついでにゲノムの4巻もポチっとな。ネット通販自体はもっとでかい金額のものも何度か経験あるし、抵抗感みたいなのは別に無いんだけど、本だけは手にとって見たいという理由で、今まで使ったことはなかった。今回みたいな、目的がはっきりしてる場合には都合がいいと思う。個人情報をぽちぽちと入力すると、簡単に完了。その辺の入力内容は向こうが保持するらしく、どうやら次回以降はログインさえすれば、クレジットカードの番号すら入力する必要がないようだ(違ってたらスマン)。かなり怖い気がするんだが、手続きとしては超らくちん。ログインしてから本を選んで、購入ボタンをポチっとするだけ。これだけお手軽だと、勢い余って無駄なものまで買ってしまいそうだ。アマゾンおそるべし。


最近ラボ内で謎の復活を遂げつつある、RoRこと『Rise of Rome』というRTSゲーム。久しぶりにインストールして遊んでみた。続編のAoCと比べると操作性に劣る部分もあるものの、久しぶりということもあってかなりおもしろい。夜にはラボ面子と対戦もやった。一番経験値の高いピクが圧勝だったが、そのピクから遠くて被害を被らなかったため、ちんたらと楽しめた。今更ガチで練習する気にはなれないけど、週一くらいでまったりプレイするにはいいかも。