つながらないネット

某DWHはしばらくレスポンスなさそうだし(期末で忙しいらしい)、コンバージョンも意外と順調だし、今日はまったりWEBシステム改造の資料でも作るかなー、なんて考えながら出社。前にも書いたけど、このWEBシステムは僕が入社後、一番最初に手がけたシステムなので愛着あるし、今回はまるまる自分でやらせてもらえそうなので、ちょっとやる気。初めての見積り作成を、よくわからないなりに楽しく進めていたら、某DWHのユーザよりメール。中身は当然、不具合の報告。とたんにやる気減退してしまった。とりあえず今日は放置したけど、今週中に確認して、話つけに行かなきゃ……。


残業していると空調が切れてしまうため、暑くて仕方がない。今日も腕まくりをしながら、なんとか見積り作り終えた。いつもよりは多少早めに帰宅。


帰ってから、酒なんぞ飲みつつまったりネットしてると、突然回線が切断される。放っておくと20分ほどで回復するのだが、5分も経つとまた切断。今晩、プロバイダのメンテがあると聞いていたので、そのせいか、あるいはモデムが熱暴走しているのかいるのか。AoCの対戦はしたかったが、迷惑をかけるわけにもいかないので断念。ちぇーっ。