象さんを増産

昨晩、モデムとルータのコンセントを抜いて寝た。起きてから挿し直すと、ばっちりネットにつながった。やっぱり熱が原因か。こんだけ熱暴走が頻発するモデム、品質としてはいかがなものか?


DWHのユーザはとりあえず放置する事にして、今日はコンバージョンのユーザ。先日の続きとして、設定ファイルはそのまま、バイナリだけ最新版と差し替えるという作業。なんせ数が多い(40以上!)ので、バッチを作ってごりごりと進める。その他、ファイル内の一部分を書き換えるために秀丸のマクロを作ったりもする。まるで使いこなしているかのようだ。


終了後、お客と課長と3人で飲みに行く。寿司屋っぽい感じの魚料理屋で、実際、数年前までは寿司屋だったらしい。で、この客は本当に酒が好きで、帰りが一緒になるとほぼ間違いなく飲みに行く。古風でお堅いため仕事では苦労させられし、価格面でも渋ちんだが、プライベートの財布は緩いというか、いつも豪気にご馳走してくれる。そういうところは素直にかっこいいし、尊敬できる人だ。それにしても、ししゃも、いか、しめさば、どれも非常に美味かった。


話をしつつも結構飲んでしまい、ふらふらになって帰宅。チャットでRoRやろうという話が出たので、酒の量に不安になりつつも参戦。絶対ひどいプレイになるだろうなあと思っていたものの、実際にはあっさりと勝ってしまった。隣が初心者のタカさんだったため邪魔をされず、反対隣のSさんの背面を見事に突付けたのが勝因か。後はイチゴが3つ見つかったとか、マケドニアはミノアと相性がいいとか。明日への覚書。戦士は要らないから歩兵を使え。鉄に入ったら象さんはわりといける。投石機は強くならないけど、安いから数でカバーしろ。石は少なめ、金もAoCと比べて序盤は少なめでおっけー。以上。