海戦を開戦?

今日はコンバージョンの作業。某グループ関連会社の施設にて、各拠点のサーバのセットアップ作業。場所は品川と聞いていたので、ちょいと小洒落た近代ビルをイメージしていたら、かなりのボロ建築物だったのでがっかり。作業としてはOracleインストール、環境設定。途中でミスってやり直しくらったり、待ち時間に明日の資料を作ったりしつつ、8時くらいに引き上げ。疲れた。


明日はGCスパロボの発売日。GC買った理由の2割くらいを占めているんだが、新システムを見た時点であまり期待はしていなかった。部位狙いとか、捕獲とか、Gジェネじゃあるまいし、めんどくさそうとしか思えない。それでも発売となるとそわそわしてしまうもので、隣駅の贔屓にしている店にて早売りを大購入。結局待てないんだよな。ちょろっと触った感じ、技のひとつずつに2Dの時のようなカタルシスがないような。


今日も夜はRoR。肉飯がさっぱり取れずに、畑を作ってもたもたしてたら、あっさりとピクの鎌チャリに圧殺された。川があったから、船で魚を取るべきだったんだろうか?でも、船を出すと海戦せざるを得ないからなぁ。内陸だと、船は十分投石機で壊せるからそっちでフォローしたいと思うのだが。