マケドニアには負けとうにゃあ

今日の午前中はWEBシステムの打ち合わせ。先方の部長は、システムってものをわりとわかっている上に、意志決定権を持っているので話が進みやすい。その分適当な事言うと、すぐにボロが出てしまうのだが。ともかく、おおむね要件は固まったので、次は設計か。その前に、前回内部向けに作った見積もりを、客先提示用になおさなければ。


午後からは品川の施設にて、昨日のサーバ設定の続き。昨日のうちにOracleは完了していたので、あとは細かいアプリを。かなり大ざっぱな作業だったので、本番稼働後が怖い。20時前頃に終了。


帰宅後、今日もRoRで身内対戦。昨日からくすこも参戦したのだが、新規参入してくれるとちょっとうれしかったり。別に勝ってはいないのだけど、やたらと僕の使っているマケドニア対策が論じられてるのが気になる。歩兵がインチキ臭いのはわかるけどね。そんなマークするほどの国じゃないっすよー。