適当作業

今日はコンバージョン作業のユーザ。どうやら今日中にPCを一組搬出するらしい。で、某施設にてそれをHDごとまるまるコピーするとのこと。その作業の期限なんてまったく聞いていなかったのだが、主任はどうせいくつかインストールやって、あとはファイルコピーだろと涼しい顔。まったく段取り踏んでないのに、そんなに簡単に進むわけねーだろ。


そんなこと思いつつPCを初期化、SP2当てたり、VBインストールしたり。パーティションの切り忘れとか、Oracleのパッチ適用失敗とかで時間を取られつつも、なんとか業者が回収にくるタイムリミットである、17時ちょこっと前に終了。さて、ちょいと動作確認でもするかなと思ったらここで問題発生、VBアプリが動かねえ。そのうち運送業者が来てしまい、平謝りして待ってもらうことにする。テスト環境では動いてるわけだから、そことの違いを探していったところ、Oracleクライアントのインストール種別が違うことが判明。変更したら、無事に動いた。慌てて梱包して、業者さんに引き渡した。ろくに確認できてないわけだが、はたして大丈夫なんだろうか。超不安。


今日も帰ってからRoR。チーム戦やったら、進化ミスってタカさんに凹まされてしょんぼり。その前の試合でも騎士にごっそり内政荒らされたし、もうちょっと守りを考えないと駄目かもしれない。現状、塔はひとつも建ててないし。進化練習とかやって、CPUなぶって夜更かしした。