また来年もやりまっしょい

昨晩夜更かししたからか、目が覚めたら13時を回っていた。スパロボRoRをやったり、のんびり風呂に浸かっていたら、あっという間に15時半。今日は高校時代の友人と忘年会の約束ずらー。慌てて出発。


待ち合わせ場所の新宿に、15分前くらいに到着。幹事としてはこれ位早めに着いとかなきゃねー、どうせみんな遅れてくるんだろうけど、なんて思っていたんだが、なんと時間より前に、ほぼ全員集合。えらいぞ、みんな。遅れてきたアホを待って、総勢9名でぞろぞろと移動。会場は、ガッツグリル新宿店というお店。素敵なのは名前だけじゃなくて、3000円で飲み放題、食べ放題と超リーズナブル。ステーキ肉も安物って感じは全然しなくて、非常に美味かった、店を選んでくれたもみー先生に感謝。ぜひお試しアレ。


主賓は、会うのが3年ぶりぐらいになるのかな、ひさびさのS君。すでに結婚して子持ちのパパ、一家の大黒柱としてしっかり働いているらしい。娘さんの写真を見せてもらったけど、くすこと「こりゃー、某ペドにはみせられないな」と話をするくらい、とてもかわいかった。あとの連中は相変わらずというか、なんというか。過半数が学生というのは、ひょっとしてこの一帯だけ時空がねじれていたんだろうか?


終了後、げせーんで時間を潰してから池袋パセラへ。最初は皆元気だったけど、4時ごろからバタバタと倒れ、離脱する人続出。一応僕は最後までいたけど、5時くらいからは自分の番だけ歌って、人の歌の時は寝ているという状態。めいめい好き勝手に悲惨な曲ばかりチョイスするし、もう末期。とりあえずわかったのは、筋少の曲は聴くものであって、歌うものではないということ。無理無理。7時まで歌って、へろへろになりながら帰宅。