たまには日本酒もいいものだ

今日もリプレースのユーザの所へ。さすがに残件は潰れてきたので、日中は暇々。こりゃ定時には終われるのかもなんて思ってたら、夕方からボロボロとトラブル発生。ログからトレースしても、なんでそういう動作をするのか理由がわからない。結局、Oracleのバージョンの違いによって結果が変わってきているという結論に達し(あるいはDB作成時のパラメータ?)、小手先の対処をした。これが後から別のトラブルを誘発しなければいいんだけど。


終わったのが9時ちょっと前。そこから課の新年会へ。なんとなく日本酒を飲みたい気分だったので、ラストオーダーまでモリモリ飲んだ。最近は専ら焼酎専門で、日本酒は久しぶりだったので非常に旨かった。しかも遅れて参加したからという理由で、会費わずかに1000円。ゴチ!