AoC開戦

ガチで引き篭もり。昼過ぎに起きて、昼飯と晩飯の2回、徒歩30秒のコンビニに行っただけ。AoCもしくはスパロボの2択。最強。


というわけで、最近ラボ内で人気再燃中のRoRだが、今日から続編のAoCに移行することになった。基本は同じ流れのゲームで、ユニット体系がすっきりしたり、操作性が向上してたり、バランスが見直されたりで個人的には正常進化系だと思う。こっちの方がかなり好き。ひところはハマリにハマって、寮住まいの学生時代、テレホーダイが使えないもんだから毎晩くすこ宅に通い続けて、しまいには「いいかげん帰れ」とキレられたほど。そんなことを思い出しながら懐かしくプレイ。


なぜかrovinとひかゆも緊急参戦。ふたりとも、とても久しぶりのプレイとは思えない動きをしていたようだ。僕は適当にFDOと揉みあった。ばい菌強いけど、城主戦メインになりがちなFFAだと、血統が無い分馬が弱くてイマイチっぽい。馬は攻め用に絞って、槍で守った方がいいのかなあ。