チーム戦楽しい

サーバ移行のユーザ。そろそろ業務が安定してきた。日中は結構暇だったのだが、やはり夕方になってから少々バタつく。それでもかなり早めに帰れた。結局直出直帰だったが、今週中には会社に出たいなあ。


早く帰れたので、いつもより早めに10時過ぎからAoCを始める。初戦はタカさん、ピク、かわむー課長が参加。一応この中ではレベル上(のつもり)なので、ハンデで1うぼしてみた。ちょっと気持ちいい。AoCは経験が浅いとはいえ、RoRの経験分、やはり一番ピクが一番怖い。というわけで即城騎士でピク家を軽く荒らして、槍を見てから逃げ出す。自陣に戻ると、鼻先に突きつけるようにかわむーの城が建っていてめんたま飛び出そうになる。先に遠投だされると死ねるので、大急ぎで帝王入り、逆に遠投で城破壊。軍隊も蹴散らしてから、ピクと正面衝突。コンキスタドールなんてオサレユニットが出てたので、こっちはガチのハスカールで対抗。飛び道具なんて痛くも痒くもねえぜ!そのままピクを滅ぼしたら、次はかわむーの第二陣。体制整っていなかったから、かなりてこずった。ていうか、ハスカールがブシドーに滅殺されてムカついた。そして引き篭もりのタカさんは一度も顔をあわせないうちに象徴建て始める。一人勝ちしている手前、一緒に壊そうとも言えず、泣く泣くかわむーを撃退。で、大急ぎで象徴壊す準備しようと思ったら復活したピクの重騎士が山ほど襲い掛かってくる。こいつ、タカさんと組んでやがる!そんな感じで時間切れ、案の定タカさんと組んでいたピクも勝ち。次からは絶対外交政策固定にしてやる!


2戦目、初のチーム戦。後衛配置で前衛タカさん、相手はFDOひとり(4vs3だったので)。チーム戦なんで篭る訳にもいかず、超絶久しぶりに領主戦。慣れない事やったもんだから資源バランスめちゃめちゃ。FDOの建物壁の前に攻めあぐねる+騎兵直くらって慌ててしまい、何もできないまま実質2対1だった反対側が抜かれて終了。こっち2対1だから僕が抜かなきゃいけなかったのに、全然ダメだった。しょんぼり。もっと練習せねば。