ブシドー

サーバ移行のユーザ。今日はついに、クライアントからの障害報告がゼロだった。まだサーバ絡みで流れていない処理があるので明日も行く必要があるけど、基本的にはもう大丈夫っぽい。業務効率化と称して秀丸マクロ作って遊ぶ。


8時ごろには帰宅し、今日も早めにAoC開始。最初はチーム戦。こっち3チーム対相手2のハンデ戦、反対サイドはタカさんとmoku2人がかりだったので、そっちが抜いてくれることを期待してSさんを相手にサシで挑む。普通に領主Rしても敵わないことはわかっていたので、ゴートの利を生かして奇襲の軍兵Rを仕掛ける。さすがに領主軍に対しては効果てきめんで、一定の戦果をあげる。しかし、後続の仕掛けが遅くて柵できっちり防がれてしまった。こっちが攻め手に欠いてもたついている間に先に城主、帝王へ入られ、必死で粘るも砲台でじりじり押されて本陣決壊。反対側も勝負がついていたので、そのまま投了。負けこそしたけどまあまあ動けたので、自分の中では満足。


2戦目はFFA。例によって引きこもって即城、内政拡大から帝王へ。そして突然鳴り始める戦闘のらっぱ。ってまた目の前にじゃぱにーずきゃっするデスカー!というわけで、おもむろにSさんと開戦。戦士小屋増やそうと思ってちょこっと目を離した隙に、ばっちり遠投壊されてがっかりする。それでも資源は十分あるし、がんばれば押し返せるだろうと思ったが、なんかやたらとこっちの兵がバタバタ死んでいくような……。ああっ、こっちはゴートの弱歩兵で、相手はジャパニーズサムラーイだった。バサバサ切り殺されて、そのままラムで押しつぶされる。うーん、あんまりいいとこなかった。