リンガーハットいいかも

週末は2日とも雨らしい。平日に降られるよりはなんぼかマシだけど、両日雨だと洗濯物が干せないので勘弁して欲しい。しかもガチで寒いし。というわけで引き篭もり。最近の休日はこんなんばっかだ。


我が家から徒歩3分の所ににリンガーハットがあるんだが、ここ1年以上利用していない。ちゃんぽんが嫌いなわけではなく(むしろ大好きだ)、以前数回利用した時に非常に店員の態度が悪かったから。ところが急にちゃんぽんを食べたくなったので、久しぶりに利用してみた。すると、以前はセルフサービスだった水は持ってくるし、サービスでホットウーロン茶出てくるし、前とうってかわってすばらしいサービス。そういえば客が通りかかるたびに客が少なかったし、いろいろ店側も企業努力しているのかもしれない。白菜ちゃんぽんもとてもうまかったので、これなら頻繁に利用してもいいなと思った。


AoCちょっと行き詰まり。最近は帝王にすんなり入れない。領主戦は積極的に仕掛けていけるようになったのだが、城主でどうにも分が悪くなって引きずられる感じ。第一に、城主入りが遅い。散兵回していると、なかなか肉が溜まらない。畑の枚数が少ないんだろうか、それとも機を見て散兵回しを止めないといけないんだろうか。第二に、城主序盤の騎士操作量で負けてる気がする。今まで歩兵ばっかでやってきたけど、ちょっと騎馬文明使って特訓してみようかな。がんばれ、俺。