やっぱ「87%」ダメだこりゃ

今日もやっぱり雨なので、ガチで引き篭もり。どうせ寒さはそんなに変わらないので、いっそのこと雨じゃなくて雪降れと思うんだが、そこまで行かず。でも、ぼーっと雨を眺めているのは結構鋤かもしれない。そして「好きかもしれない」が変換候補に出てこないこのパソコンは、早く壊れるべきだと思った。


某社調べの大学生向け人気企業ランキングで、うちの会社がありえない位置にいた。社員としては当然うれしいんだけど、そんなに知名度あるのかイマイチ不可解。僕なんざ、エントリーするまでこんな社名知らなかったぞ。


今日のAoC。一戦目はチームをランダム分けした。ちょっと僕が領主で押し込んでいる間に、後衛のFDOが即城から騎士で大暴れしてくれた。城主以降はさっぱり何もしないまま、反対サイドもrovinがぶち抜いて終了。ランダム分けとはいえ、ちょっとチーム差が大き過ぎた感じ。


2戦目、前衛@バイキング。後衛がSさん@日本、相手前衛Hikayu、相手後衛rovin。領主はじりじりと押す形でなかなかうまく行ったのだが、次第になぜか劣勢になっていく。Hikayuの弓が溜まったあたりか、相手前線に塔が建ったあたりか、よくわかんないけど、わかんないだけにちょっと消化不良というか、実力不足で悲しい感じ。後からrovinに指摘されたけど、弓狩り用に出した投石器、もちょっと待って槍の護衛が溜まってからの方がよかったなあ。城主以降、向こう2人がかりで弓を出されて、歩兵文明的に厳しい戦いを強いられる。前線をちくちくされて思うように内政できず、帝王入りが細くて遅くなり、弓を潰せずに遠投が大暴れして押し切られてしまった。大金鉱を押さえられ気味だったのが、後々まで響いた。うーん、もっと後ろでぶっとく内政するべきだったなあ。