IE6 for Win2k3 Serverってナンダ!?

今日は社内でサーバセットアップ作業。こんなん楽勝ダゼーとか思って適当作業していたら、IE6SP1のパッチをあててしまい、悲惨な目にあう。どうやら2003ServerのIEにはSP1がないらしい。そのせいかどうか分からないが、WindowsUpdateが出来なくなってしまう。仕方ないのでOS再インストール。結局今日の作業振り出しに戻る。あばばば。でも、定時が過ぎたので帰る。あれだ、年末になると道路掘り起こして埋めるやつ。あれといっしょ。


今日のAoC、3on3のチーム戦。今日もやっぱり前衛。相手前衛が最近斥候Rに凝っているSさんだったので、とりあえず槍を量産して自陣ガード。案の定斥候が来たけど、槍ちらつかせたらさくっと帰っていった。領主戦はそこそこにして城主に入る。槍で守りながら塔をこちら寄りに建てて来たり、Sさんの攻撃がいちいちいやらしい。攻め入る隙がイマイチ見当たらないので、守り城を建てて、内政に専念。城の位置はまあまあ良かったと思う。2個目が早ければなお良かったかな。帝王入りがSさんよりだいぶ送れて焦るが、後衛Hikayuが遠投含めていい感じにちょっかいを出してくれたため、その間に被害を被ることなかった。で、帝王入って剣士をモリモリ生産。相手の弓に対しては、ラム突っ込ませるのが非常に効果的だとわかった。いい感じに抜き始めたところで相手投了、ひさびさの勝利!動けた感触があったので、かなり満足した。チーム戦通算、3勝9敗。