我々は大きな勘違いをしていたのかもしれない

昨日の2003ServerのWindows Updateができなくなった件、どうやら原因はSP1を無理やり適用したことではなかったぽい。OS再インストール後も同じ現象が再現してしまった。で、本当の原因はうちの社内のネットワーク環境だった。合掌。


ちんたらとセットアップ作業を進めたり、何度目になるかわからない見積もり(先方のミスでやり直し……)作成したり、それなりに忙しくすごす。今日はなんか仕事したっぽいぞ。6時には帰ったけど。


1週間ぶりにゲーセンへ。最近は暴れいぶき君しかいないので、食傷気味でどうしても足が遠のいてしまう。しかし今日はリーマンのダッドリー使いしかいなかった。こいつもいぶき使いに負けずとも劣らない、天然の超暴れキャラ。なんでこの辺にはこんなのしかいないんだろう。最初は手こずったけど、ワンパなので最後はユリアンとつんりでボコにした。もっと勝負して面白い人と戦いてえー。


今日のAoC、1戦目は2on3のハンデ戦。僕のサイドはタカさんとかわむーの2人を相手することに。領主、城主ともにまあまあがんばって攻めたけど、相手後衛のかわむーまで攻める余裕無し。結果、放置でぬくらせることになって、さくっと帝王入りしたサムライ軍団に蹂躙される。そのうちチュートンナイトも出てきてゲームオーバー。ちゃんと騎士で荒らさないとダメだね。


2戦目、3on3で深い森マップ。久々の後衛引いてちょっとうれしかった。で、深い森だと思って壁張った後は完全に内政に専念していたのだが、どうやらかわむーの方はだいぶ開けていたらしい。結果、Hikayu軍団がわりと早めの段階から雪崩こんできた。僕も防衛ライン張って粘ったが、相手大砲で遠投を潰されて、まもなく決壊。無理だと判断した時点で、早々に自陣に引いて壁張る。その間にかわむーが全滅、正直スマンかった。で、Hikayu止めるのは無理っぽかったので、反対サイドで抜き始めているSokrasの方へ移動して一緒に侵攻始める。お互い時計回りで相手の本陣を丸裸にしたところで、(キャノンガリオンの置ける)泉側に象徴立てる。通路にお互いシミを作りながら、鉄壁の守りでなんとか耐えて勝利。たまに森やると楽しいね。