かふんかふん

今までさほど意識したことがなかったのだが、どうやら花粉症らしい。ここ数日、よくくしゃみがでるなあと思っていたら、昨日辺りから鼻水出るし、目がもぞもぞするし、気持ち悪くて仕方がない。あー、憂鬱だ。


今日は昨日と一昨日の議事録の直しとか、再見積りとか、受注確定処理とか。一つ一つの量はたいしたことないので、全体的に暇気味。ただ、来週から設計入らないといけないから忙しくなるのかな。もうしばらくゆっくりしたいもんじゃ。


今日のAoC、一戦目はなんとなく日本海マップ。東北を引き当て、周りに敵がいなかったので、のほほんと海進化。そのうち九州のFDOが暴れ始めたので、ガレー船と塔で、関東のかわむー課長の守りを固める。しかる後に、日本海でSokrasの海戦に加勢。2対1だったのでそのまま制圧できた。後の地上戦はSokrasに任せて、再度九州のFDOを海から叩きに行く。相手も山ほどガリオン船作っていたが、バイキング船の敵ではなかった。キャノンガリオンと合わせて、適当に更地にする。で、もう一度日本海から朝鮮半島を叩きに行った所で時間切れ。自分の点数は高かったものの、チーム得点で負け。ちなみにタカさんは、チーム中一人アジア大陸に飛ばされ、2国から挟み撃ちを食らってあっという間に壊滅してたとさ。


2戦目は普通のアラビア。ゴート軍兵TRでいい感じに攻め立てるが、即城してきた敵後衛FDOの前に敗走。資源がアンバランスになって(最近、城主はいつも肉過剰、木不足だなあ)、馬の数で負け、ヤバイ位置に敵の城が建って、これまでかと思った所でHikayuの援軍が城を破壊してくれた。これでわりと互角の状況になって、余裕ができたのでハスカールの研究。弓を追い返して、後はみみっちく槍とハサーで互いに荒らし合い。その間にHikayuが反対を抜いて終了。久しぶりに勝ったけど、相変わらず城主弱いな。