ねすぎた

今日はお昼から、久しぶりにラボフットサルに参加。……の予定だったのだが、目が覚めたら13時とっくにまわってるし。主催者のくすこおよび参加者の皆さん、まことにもうしわけありません。ゲームやって遅くまで起きてたのがいけないんですー。今から支度して出発すると、到着は夕方。さすがに意味ないので欠席。


しゃあないのでダラダラとスパロボOG2。特定作品からの参入無しで、バンプレストオリジナルロボのみのスパロボ第2作。演出とかストーリーとかで、シリーズ中でも前作の評判はかなりよかったのだが、今作も今の所肯定的な意見が多いような。まだまだ序盤だけど、期待を裏切らない出来。ただ、前評判どおりのスパロボとは思えない難易度。基本的にリセットゲーなので、難易度を上げると単純にリセット数が増えて、ストレスが増すだけのような。セーブ、ロードが超高速なのが救い。この辺、カートリッジゲームはいいよね。


今日のAoC、アラビア前衛、ブリトン使用。後衛rovinが頼もしいわい。で、2人して(゜Jし゜)をガチで攻め立てて戦果を上げるが、即城のHikayu騎士がなだれ込んで来て領主軍壊滅。相手の守り城も建ってやな感じ。で、慣れない弓をせっせと溜め込むものの、ちょっと見てない間に一人もいなくなってるし。後でリプレイ見返したところ、投石で全部死んでた。この根性なしがああぁぁー!!(by「いくじなし」)そんな感じで攻めあぐねているうちに、反対サイド抜かれて負け。最後、かろうじてフォーメーション(弓+槍+遠投)組めたけど、時すでに遅し。