神風特攻TR

昼に起床、ハロモニかおりん卒業SP。「娘。ドキュメント」もそうだけど、かおりん卒業企画を見るたびに、もうかおりんは娘メンじゃないってことを再確認してちょっと悲しくなる。ソロでもがんばれ、かおりん。りかちゃんももうすぐ卒業だし、今後は個人的にはこんこん推しの方向で。


髪でも切りにいこうかと思ったけど、めんどくさくてやめ。買い物でも行こうかと思ったけど、めんどくさくてやめ。昼間はスパロボOG2やったり、ビデオみたり。一度は切ったジンキだけど、(2話目以降、BECKと時間が被らないので)3話目からはやっぱり見る事に決めた。もうネット上ではすでに古い話題かもしれないけど、OPを再度見直してこれはすげえなあと思った。これだけモロなのに、言われるまで気づかないもんだね。それとも、僕が注意力散漫なだけ?


今日のAoC。一戦目アラビア前衛、ゴート使用。敵前衛がSさんなので、気合入れて軍兵TRで仕留めに行く。相手小屋手前に塔一つ建って、もう少し踏み込んだ所に2本目も建ったものの、渾身の農民集合パンチで破壊される。で、その後ろに相手の守り塔が建って攻められなくなり、後は城主入って普通に潰される。TRはまず相手の石場確保しろというセオリーがあるらしいが、なるほどなあと実感。あと、軍兵TRやってると、内政が止まりまくってしまう(これは集中力の問題だけどさ)。もう一点、補給線が遠いから兵の補充をサボると露骨に兵力負けするようになってしまう。結局上級者向けかつ、捨て身の戦法なのかなあ。


2戦目、アラビア前衛。もはや後衛を引けない星の元に生まれてきたとしか思えない。使用国はビザンツ。帝王入りする前に負けるから、もっと領主で強い文明選ぼうかなあと。普通に槍散兵で攻める。相手が柵できっちり囲っているため、ぐるーり大回りを余儀なくされる。ビザンツボーナスでまあまあ攻め込むんだけど、やはり補給線の遠さがネックで致命傷には至らない。そのうち相手にさくっと城主入りされ、馬と槍が少なかった+石がなくて城建てられなかったため、そのままぐしゃっと潰れる。はあー、ダメだあ。


そういや、しばらくゲーセン行ってないなあ。