ふと「需要とニーズ」でググったら43件

朝起きたらあまりに体調が悪いので、そのまま寝なおした。午前半休取って昼前まで寝てたらだいぶよくなったような。というか、夜更かししないでさっさと寝ろってことですな。


今日もせこせことWEBシステムの設計書作成を進める。同じ内容を何度も何度も書かされて、非常につらい気分になる。情報が分散してるから、場所によって中身が違ってきちゃったりしてるんだよな。もっと体系立った設計書は作れないものか。基本的に自分の思いのままなので、その辺は思いのほか気持ちいいんだけど。


今日のAoC、アララン前衛バイキング使用。対面がrovin@アステカにも関わらず、うちの後衛が(゜Jし゜)。ただ、反対側の味方が勝てる面子だったので、耐えるのを目標に頑張る。アステカだから必ず領主で攻め込んでくるだろうと思って、軍を守り気味にしてたらさくっと先に城主入りされる。慌ててこっちも城主入り急いだが、こっちの騎士より先にイーグルとRAMが来て、領主軍では手出しできずに前線の建物破壊される。ただ、石を早めに掘り始めていたので、間に城建てて防御。後は騎士を溜め始めるが、なんか第2波が来ない。おかしいなーと思っていたところ、(゜Jし゜)のイーグルが果敢にrovinの木こり場を荒らしに突撃していった。男らしいぜー!(どうせ死ぬんだろうけど)と思って見ていたら、なんか反撃来ないぞ?というわけでうちの騎士も加勢に行って、その隙に前線に城を建てにかかり、さらに帝王押し。この城建設があっさりと成功し、あとは剣士+RAMでぶち抜き。なぜかその後の反撃も単発で、慣れないアステカとはいえ、rovinらしくなかった。一方反対サイドは相手がガチで守っていたため、逆サイド(つまり自分側)後衛に流れて直撃。これで実質4対2になったところで相手投了宣言。今回は内政かなり太かったのがよかったのかな?