ベースでもフルダウンピッカー伝説シュバボーグ

今日もタイトルと本文はあまり関係ありません。あしからず。


スパロボ強化合宿三日目。そろそろ飽きるかなあと思ったが、意外なまでに高いモチベーションキープ。最終的な隠し要素を出すためには3周しないといけないんだが、ひょっとしたらホントに3周やっちゃうかもしれない。といいつつも、手付かずになっているスパロボGCもあるし、4月にはド本命のGC版FEもあるし、いくら時間あっても足りない感じ。


夕方より、冥土ゲーセンTRFでのランバトに参加するために中野へ。先日仙台遠征で好成績を収めたヨガ原さんとrovinのおまけみたいなもんだったから、まあ適当に。ブランク長かったので、案の定悲惨な出来。立ち回りはともかくとして、まるで確認が出ない。試合本番でも、野試合の流れのままへたれたプレイでQにあっさり殺される。周りの意見にちと流されてしまったので、自分のスタイル貫けばよかったなあ。俺流。相方のSさんもぶっ放し正中線決めるが、そのままQに潰されてチーム敗北。ヨガ原さんチームは順調に2回勝ち進むが、ジマダッドリーにペース握られてダートコークで殺されていた。ダド2択はシンプルだけど、数回読み勝てば瞬殺もあるし、こういう大会では強いな。


帰りにカプリチョーザで飯を食う。以前、某委員会時代に一度入ったことがあり、非常に懐かしく思った。あれからもうすぐ6年にもなろうとしてるんだな。で、飯を食いながらバンドをやろうという話が出てくる。ケンシロウのコスプレして、「愛をとりもどせ」を演奏して、PV作るらしい。こいつらアホだと思っていたら、なんか自分がベースやることが既に決定事項らしい。うほ。


今日のAoC、明日から仕事なので一戦だけ。アラビア前衛@バイキング。相手前衛がタカさんだったので、序盤から苛め続ける。そのうち敵後衛rovinの弓の大群が来て、慌てて逃げ出す。城主入ってからも内政荒らしは続けるものの、rovinの軍隊が怖くて本格的に攻められない。実はこの頃すでにrovinはうちの後衛Sokrasとタイマンモードに入っていたのだが、騎兵をちらつかされて、見事に縛り付けられてしまった。そんなわけで、本格侵攻に入ったのは例のごとく帝王入り後、さあ貫通するぞという時になって、反対側SさんがFDOと(゜Jし゜)の連合軍に負けて、近衛騎士が大量流入。これにて投了。もっと早くタカさん潰していれば、Sokraと一緒にrovin潰せてたかもしれないなあ。次はちゃんと城主で戦闘をしようと、強く誓った。