地震に負けないフルダウンピッカー伝説シュバボーグ

未明にわりと大きな地震があったらしいが、まったく気づかず。そんなことより、今日は朝から雨。そんなに大雨じゃなかったからいいけど、週末のフットサル大丈夫かね?


で、しつこくWEBシステムの設計を進める。明日がタイムリミットなんだが、一部機能の記述がまるまる抜け落ちていたことに気づく。慌てて追加するが、こんな適当で大丈夫なんだろうか。まあ製造も自分だし、なんとかなるかな。


今日のAoC、1戦目FFA金鉱@チュートン。即城からまったり内政整えて、帝王直前から中央進出したら、金がなくて砲台攻略できずに敗走。余っている資源売って金に換え、端っこからちょこちょこと攻撃するけど、あっという間にタイムアップ。もっと早くから進出しないとダメだ。そうすると、今度は狙い撃ちされるんだけれども。


2戦目、アラビア後衛@バイキング。(゜Jし゜)に前線を合わせようと思って位置を聞くと、あらぬ方向からフレアが挙がる。おいおい、味方側に陣構えちゃダメでしょ。慌てて農民引き返したが、今度は柵で締め出されかけて大回りさせられる。そんなわけで前線構築が超絶遅くなっている所に、rovinの軍隊が俺様直撃せがさたーん。まだ散兵もほとんどいねーよ。慌てて馬小屋建てて斥候出すけど、数が多すぎて斥候すら数発で死ぬありさま。そのうち騎士食らって、槍2回しでようやく追い払ったと思ったらSさんが2国直撃されてシボウ。追い払ったんじゃなくて、援護に行っただけだったのね……。後衛直撃とか、慣れてないから悲惨だった。