シュバボーグ飽きた

WEBシステムの設計書、今日がタイムリミットということでがんばって進める。なんとか夕方ごろに終了して、じゃこじゃこと印刷。以前の設計書にほんのちょろっと手を加えたものがほとんどではあるのだが、ページ数にして150くらいになった。これが5人分というと、紙袋いっぱいのえらいボリュームだ。しかし、データにするとわずかに2MB程度。こういうの見ると、電子化で資源の節約しないと、とか考えてしまう。


今日のAoC、アラビア前衛@バイキング4対3だったので、こちらサイドは(゜Jし゜)と2人がかりでFDOを攻める。最近のFDOの斥候は、暗黒中からこちら斥候や前線農民を攻撃してきて、死ぬほどいやらしい。邪魔されて遅れながらも、2対1なのでがんばろうと意気込むが、やたらと序盤から塔が乱立していて深く攻め込めない。後から気づいたけど、2対1を見越して守りガチガチに固めてたのね。しかし、やっぱりこのゲーム守ってもいいことあまりないわけで、まったく内政邪魔されずにちくちくと攻撃。途中で相手後衛Sさんの騎士が襲ってきて攻撃部隊が壊滅、あわてて自陣に騎士引き返させて守りを固める。しばらくたっても音沙汰ないので、どうやら帰ったようだ。じゃあ攻めに転じようと思ったら、(゜Jし゜)のなかなかナイスな攻め城が建っていてびっくり。後はそれに合わせて戦士小屋建てて、RAMと剣士で特攻。敵防衛線突破したところで相手投了、勝利。


その後、チャットに入って感想戦やろうと思ったら、ネットに繋がらない。どうやらまたルータが召されたらしい。とりあえずPHSで繋いでチャットは出来たけど、2戦目は参加できず。