ふと「汚(よ〜ご)」を思い出した

基幹移行の打ち合わせのために、朝から都心某所へ直出。会計やら原価管理の話だったのだが、専門よ〜ごが飛び交って全く理解不能。あれ、大学で何専攻してたんだっけ?飯食ってから帰社しようとして、会社のある駅を出たところで主任から電話。年末年始にやっていたコンバージョンのユーザのトラブル対応に行ってくれとのこと。とんぼ帰りでそちらに向かって、客に現象を聞くと、どうやらXPのSP2のセキュリティ設定でファイル実行がブロックされていたようだ。ちょちょっと設定したら直ったので、そのまま直帰する。やべ、今月マジで残業時間マイナスになりそう。


今日のAoC、バイキング後衛@アラビア。バイキン即城に味をしめてまた即城したかったけど、前衛が久々参戦のマサキングだったので前線を合わせる。しかしマサキングはブランクもあるにもかかわらず、序盤から斥候まで絡めていい攻めをしていた。城主後半からは、1人で2国まとめて相手してもらえそうな雰囲気だったので、お任せモードに入る。その代わりにSokrasと組んで、逆サイド後衛のrovinを叩く。エリートカタフラクトの群れを見て泣きそうになるが(ほとんど恐怖症)、がんばって弓で撃退。その後は仲間のFDOも攻撃に参加、粘るrovinを3国がかりで押し込んで勝利。


2戦目、バイキング後衛@アラビア。ひところひたすら前衛だった反動なのか、鬼のように後衛ひきまくり。前衛FDOと異様に距離があったのが印象的。資源バランスミスって遅れつつも、なんとか即城してFDOのヘルプに。2国連合軍に攻め立てられてかなり苦しいところだったようで、一応ギリギリセーフ?次は反対サイドが悲鳴を上げていたので、そちらに駆けつける。敵はブリマヤの弓ばかり構成だったので騎士で撃退できた。で、また押され始めているFDOを助けに前線合わせて、rovinとぶつかる。一度は押しかけたが、潰れそうな反対サイドのヘルプに入ったあたりでマサキングが復活、象まで出てきて暴れ始め、Hikayuのブリもうまくさばけずに点数負け。右に左に、結構頑張ったんだけどねえ。