こうしてビザ<バイキングが証明された

ようやく設計書のOKが出たので、注文書を送っていよいよ開発に取り掛かる。手始めにやっかいそうなメール送信プログラムの改造に手を付けてみる。ちょちょいと手を加えたら、あっさりと期待通りの動きをするようになった。メールを送信するって意外と簡単なんだな。まあすべてはBASP21様のお力のおかげなわけだが。そして久しぶりにプログラムやるとやはり楽しい。これで仕様と納期が無ければ最高なんだが。


今日のAoC1戦目、ビザンツ後衛@アラビア。ついにビザで後衛を引いてしまって、ちょっとがっかり。それでも前線合わせよりはマシかと思い、即城から騎士2回し。そこまで遅くは無かったと思うのだが、騎士が前線に到達するころには、前衛タカさんはすでに炎上中。なんとか助けたかったが、敵は弓が溜まっており、無理やり突っ込んだ騎士は端から射抜かれてしまった。ここはタカさんに潰れて耐えてもらって、騎士溜まるまでは突っ込ませるべきじゃなかったかなあ。まったく突破口が開けないままとりあえず帝王INするが、今度はトルコ大砲と砲台がいかんともしがたい。トルコ砲台はユニークテクのおかげで通常大砲より射程が長いため、壊すには遠投がいるのだが、遠投は大砲に勝てない。大砲潰すために大砲出すと(そもそも射程負けしてるからつらいんだが)、ちょっと目を離した隙に砲台を食らって死亡。嗚呼、絶対に勝てないジレンマ。とりあえず槍三平死ぬほど出して潰れながら粘ったけど、そのうちじわじわと突破されて負け。うーん、投石を出すタイミングが遅すぎた。


2戦目、バイキング後衛@アラビア。同じ後衛でも、今度はバイキンなのでニンマリ。即城から騎士を出すが、前線は意外とのどか。ちょこちょこと農民を狩りつつ小競り合いをしていたが、城主終わり間際に敵前衛rovinの弓部隊が攻勢に出てくる。それなりに騎士の数がいたので、これは勝てると踏んで徹底抗戦。結果、こちらもかなり全滅に近かったけど、敵も壊滅させることができた。その間、味方前衛のSokrasの動きがなく、何さぼってやがんだコノヤローと思っていたら、帝王INのメッセージ。まだ30分台の高速トルコ帝王。そのまま大砲が大量に火を噴き始め、鬼のような量のハサーが突撃していき、僕はその様子をぼーっと眺めているだけだった。こりゃラクチンだわい。そんな感じでrovinを仕留めたので、敵後衛から逆サイドまで剣士ラムで貫通して勝利。後ろから強襲されて、無抵抗の相手を嬲るの最高!他力本願でようやく連敗脱出。