ケータイ機種変しよっかな

今日は朝から職場のフロア移動。エレベータホールを挟んで反対側に移るだけではあったが、やはり朝からかなりバタバタした。その騒動にまぎれる形で、週頭の朝礼はお流れ。今日は自分がスピーチ担当だったので超ラッキー。


今日もコリコリとコーディング。微妙に光明は見えた。しかし、前進すべき方法が分かっただけで、時間内に辿りつけるかは全く以って謎。いや、むしろ無理。明日は別件で作業時間ほとんど取れない。あああああ。


朝からこんなニュースを見かけてうれしくなる。PDAは消え去っても、スマートフォンとして残ってくれれば何の問題もない。むしろ、PDAと通信はお互いに機能を補完しあう関係なので、こういう流れは大歓迎だ。PDA単体では採算取れなくても、通信費と組み合わせれば相乗効果で儲けがでるかも知れないよ?KDDIさんもぜひよろしく。そんなこと考えていたら、W31S発表も。音楽機能に用はないし(ていかPRO DUO非対応って……)、ジョグダイヤルのないソニエリ携帯なんて価値半減だと思うのだが、WIN端末に乗り換えようかと考えていた自分にほんのりヒット。ううう、悩ましい。


今日のAoC、前衛@バイキング。イマイチ集中できず、連続生産途切れまくりで序盤からつらい展開。そして今回一番の反省点は、小屋で壁を張ってしまったことだったと思う。これのせいで軍隊は大回りしないと前線に辿り着けず、補給速度で大損してしまっていた。しかも壁として使った分、外側への圧力がなくなって、簡単に隣接地を制圧されてしまった。後は城建てられて、城の射程内から安全に投石で小屋破壊。領土が狭まって、遠投出されて押し切られる、典型的な負けパターン。いいようにやられてしまった。