快勝、快勝

今日のお仕事。昨日の議事録をでっち上げた後、またWEBシステムの開発に戻る。今日は若干前進したような気がする。夜に誰もいなくなってからフロア移動に伴うサーバ移動作業を実施。肉体労働疲れた。


休憩時間の間に、W21Sの在庫確認の電話をかけまくる。都内の大型家電量販店、BとYはほとんど総当りしたが全滅。途方に暮れつつ、auショップの方が在庫ある可能性高いかもと思って、また近所の店に電話かけまくったところ、無事発見。取り置きをお願いしたので、週末にはWINユーザになることが決定した。ニヤニヤ、楽しみだな。


その電話をかける時に思ったのだが、BとYでは圧倒的な差があった。Yは遅くても5コールくらいまでには電話に出るが、Bは出ない。本当に出ない。1分以上待たされる店舗もザラ。先日発覚した、社員に対する残業代未払い事件のこともあって、Bに対してものすごくイメージダウン。


今日のAoC1戦目、前衛@ビザンツ。序盤早々に、斥候がkusuko中心に撃ち抜かれる。昨日kusukoの斥候を殺したのだが、お返しされたようだ。既に学習しているとはやるな。よく位置関係のわからないまま適当に前線張ってから散兵を出して視界が広がると、目の前がタカさんの柵で塞がれていてがっかりする。これは攻める気ないなと踏んで、この時点で領主軍出さずに城主入りを狙う。城主入り直前にkusukoの領主軍が到着して肝を冷やしたが、ギリギリで城主入り成功、騎士で追い払う。各地の敵陣にかるく騎士でご挨拶に伺った後、そろそろ正面から攻めようかと思ったら、タカさん、kusuko2人してアホのように槍溜めてやがる。面倒になったので、ビザボーナス生かしてさっさと帝王入る。生き残り騎士+槍+散兵+遠投で攻め始めたころ、敵から投了宣言。こちら後衛のrovinには反対サイドに行ってもらっていたので、3対2で押しつぶしたようだ。快勝。


2戦目、前衛@バイキング。正面の敵がrovinで嫌な気分になったが、領主戦から悪くない感じ。散兵オンリーだったので斥候来たら即死構成だったが、なぜか相手はペルシアなのに弓主体で優勢。そのうち斥候が突撃してきたが、即城していた後衛Sさんの騎士が撃退、そのまま荒らしにかかっていった。そのうち自分も城主に入り、さあ騎士と散兵で攻めるぞと思ったら、きっちり進路を阻む城。軍を増やしつつどうしようか悩んでいたら、Sさんの「(帝王進化ボタンを)押した」という頼もしいメッセージが。悩むくらいならさっさと帝王入っちまえということで、内政急いで追うように帝王IN。2国の遠投で城を壊し、後は剣士ラムで大蹂躙大会、きれいに更地にした。ほとんどの局面で2vs1だったとはいえ、ここまでrovinをボコにしたのは初めてかもしれない。気持ちE!