W21S買ったよ

armok2005-03-17

昨晩夜更かしてしまったので、午前中は会社サボってぬくぬくと寝坊。ゆっくりと起き出して、今日のうちに週末の予定だった携帯の機種変更をやってしまおうと思い立つ。そうと決まれば大急ぎで家を出て、auショップへ。左利きのお姉ちゃんは営業スマイルでスムーズに手続きしてくれた。大体20分ほどで、無事W21Sゲット!本当は俺様専用カラーのレッドがよかったのだが、あいにく在庫切れでホワイトとなった。でも内側のグレーと、キーの文字色のブルーとがマッチして、かなりカッコいい!ダブル定額も契約して、軽くスキップしながらショップを出る。


で、マックで飯を食いつつ早速WINのパワーをチェキ。は、はえー!通信がマジで早い。CDMA2000端末と比べて理論値16倍とからしいが、とにかく驚き、そして初めてADSLでネットした時のことを思い出した。そして絶対契約しようと思っていたjigブラウザWEBのお試し版を遊んで、問題ないことを確認して即刻契約。予想よりはるかにサクサクと動く感じ。通信速度の向上はもちろんのこと、CPUパワーのアップも大きいらしい。そして1年ぶりのジョグダイヤルはやはり使い心地最高。なんでW31Sではなくなっちゃうんだろうね。ともあれ、小さな通信端末ゲットして超満足。ドコモのPHSは使い道が違うとはいえ、通信費削減のために解約しよう。


てなわけで午後から出社。ホントはソニーマニアの先輩に自慢したかったが、会社サボって(しかも進捗遅れてるのに)携帯の機種変してきましたとか言うと立ちギガスされそうだったので、じっと我慢。いつもより集中してプログラムに励みましたよ、と。今日中になんとかデータ遷移ができるようになったので、あとは細かいチェックとかを肉付けしていく感じ。進捗一日遅れぐらいでなんとか踏ん張れるか。


bはダメだとか書いた翌日になって、未払いの残業代を清算したというニュースが。しかしながら当前のことをやっただけなので、これでことさら印象が良くなるわけでもなく。うちの会社のような業界にいると、いつ我が身に降りかかってくるかわからないことなので、あまり人事とも思えず腹が立つ事件だった。


今日のAoC1戦目、モンゴル@前衛。ものすごく漫然とプレイしてしまった。後衛のピクも即城から果敢に攻め込んでいたし、反対サイドからHikayuも来てくれた。おかげで内政はほぼ無傷だったにもかかわらず、帝王入り50分だし、農民最大数で90人しかいないし、中盤から前線攻めてないし、ダメダメ。後衛ピクが直撃食らって潰れてしまい、反対サイドもFDOがTRで厳し目だったので投了。ここしばらくで最悪の出来だった。


集中できないから今日はもうやめようと思ったのだが、人が足りなさそうだったので2戦目にも参加、ビザンツ@前衛。敵が遅そうだったので、即城に切り替え。進化完了間際に(゜Jし゛)に塔を建てられ、軍が雪崩れ込んできてヤバそうになったが、後衛Hikayuの即城イーグルが蹴散らしてくれた。こちらも騎士を出してで塔を破壊し、そのまま敵前線を征圧、小屋をあらかた破壊。騎士でちょこちょこと荒らして回って、ビザボーナスで早めに帝王IN。大砲で撃ち殺そうと思ったが、ヨガ原さんブリ弓がうっとおしくて思うように戦果があがらない。包囲攻撃技術テクのないビザではブリ弓厳しいということか。もっとガチで散兵+ハサーだした方が良かったなあ。資源余っていたからなんとなくカタフラクトを初投入したが、戦う相手がいなくて悲しい思いをした。反対側が貫かれて負け。