両親上京

唐突ではあるが、今日は親が上京。親父殿が水曜に東京出張となったため、火曜に休みを取って4連休とし、その休みの間に夫婦で伊豆旅行に行く、そしてそのついで(というか中継基地)としてうちに来るということらしい。まあ先週の大掃除はその伏線だったりしたわけで。


というわけで昼過ぎに両親到着。そして早速開始される大掃除。2人してやる気満々で、大掃除と旅行と一体どっちが主の目的だったのやら。先週の時点でまあまあ片付けたつもりではあったが、そこからさらにきれいになった。これで終わりかと思いきや、明日もまだやるつもりらしい。なんというか、ご苦労なことだ。


で、晩飯は近所の飲み屋へ。キープするつもりでボトル頼んだら、3人であっさり空けてしまった。あれ、去年も同じことやったような……。家に帰ったら、AoCもやらずに寝。