なぜか一家団欒

せっかくの休みだと言うのに、6時ごろにたたき起こされて朝から鬱。直接起こされたわけではないが、あれだけドタバタ音立てられたら寝られねーよ。起き出したのは5時半ごろだったようだが、最近親父殿が年寄りのように朝が早くなっているという話は本当だったらしい。


昼まではあちこちと片づけをして、午後から隣町に外出。飯食ったり、買い物に付き合ったり。親父殿がminiSDカードを購入していた。携帯で音楽やら録画したニュースを見たいらしい。そしてそのセットアップは帰宅後に僕がやらされる。懇切丁寧に説明したが、覚えられないというので手順書まで作ってやる。SE費用が発生しますよ?


晩は弟もこちらに来て、一緒に飲みに行く。そしてまたボトル空けた。弟はうちに泊まって、明日親と一緒に国立に行くらしい。そして親は弟宅の片づけをするそうだ。本当に掃除するために上京してきたんじゃなかろうか疑惑。今日もAoCやらずに寝。