@Freed解約

地元の駅がいろいろと工事中。店がいっぱい増えたのは以前書いたけど、今度は自動改札機が増えるみたいだ。今日、駅に行ったら、今まで改札機のあった場所は封鎖されて見えなくなっていて、横に新しい改札機が増えていた。今まで明らかに利用者数に対して改札の数が少なかったのでとてもありがたい。でも、工事終わるまではめちゃめちゃ混むんだろうなあ。


夕方頃に、PHSの解約をするためにドコモショップへ行く。ちょっと遠くて難儀。そして途中で雨が降り出してムッとする。着いたら着いたで、かなり待たされて更にムッとする。PHSの番号がわからずにミッション失敗しそうになりつつ、怪しい機械で番号を読み出し、なんとか作戦成功。もう再契約はできないといわれると(もうPHSの新規加入は受け付けていないため)、ちょっとひるんだりもしたが、まあもう使うことはないでしょう。なんだかんだで世話になったなー。


帰り途中でゲーセンへ。たまにいる、ウザイヤン使いが延々連コインしてきた。ワンパターンなので、ユリアン様使ってるとあまり負ける気がしない。15連勝くらいしたが、最後に集中力が切れて負けた。あんまり身にならない対戦だった。


大戸屋で飯を食ってから帰宅。スパロボやって、ファーストガンダム見て。そろそろ劇場版Zが公開だということを思い出した。