p2おもしろいよp2

久しぶりに基幹移行のユーザの方の仕事。月末の設計書レビューにむけて、協力会社の人と一緒に打ち合わせ。考えているうちにいろんな疑問が湧いてきて、あーだこーだと紛糾しまくり。午後にワンポイント、別部分を担当するグループ会社の人との打ち合わせをはさみ、終わったあとに再度設計書の打ち合わせ。19時くらいにそろそろあがって飲みに行こうということになったが、明日は通院なので遠慮することにした。そして泥沼一歩手前PJの手順書の直しを進める。だるかったので、あんまり遅くなる前に脱出。


p2を最新版に更新。自分で弄ってる部分があるため、単純に上書きできずにめんどくさい。ついでに追加改造を入れて、PDA連携機能をつけてみた。セキュリティ上極めてまずそうだけど、LAN上じゃなけば問題ないだろう、多分。p2はWEBアプリとは思えないほど高機能なのもいいけど、自分で弄れるのも大きなメリットだね。そのためだけにでも、PHPをきちんと勉強したくなる。