やっとコタツ片付けた

日中はスパロボなんぞしつつ、夕方からちょっと遠出して普段行かない場所のブックオフへ。ルナルのリプレイ目当てだったんだが、残念ながら発見ならず。代わりに、「高橋葉介作品集」を10冊一気にまとめ買い。といっても1冊100円だが。もう20年以上前というずいぶん古い本だが、このころから変わらず独自の雰囲気が出ていて、とてもいい。こういったセンスのある漫画家ってそんなに数多くないと思うんだが、最近は活動があまり表にでないで非常に残念。あと、筋少のアルバム「月光蟲」もゲット。


唐突にラボ内でApprentice(今更!)が流行ってきているので、遅ればせながら参戦。手元に残っていたネクロデッキ(Yogmoth's Will入りのおそらくネクロ最強時代)のレシピをそのまま使って数戦、勝ったり負けたり。うーむ、何もかも皆懐かしい。


寝る前に「月光蟲」のmp3エンコードやった。新PCでの初エンコだったのだが、あまりに爆速で驚く。1曲あたり大体3,4秒なのな。ちょっと昔までは、なるべくノイズを載せないように常駐ソフト全部切って、30分とかかけながらエンコしてたことを考えると、今のPCのパワーってすごいもんだ。